ひきこもり・ニート・ダメ人間へ一直線

気分転換に家族で旅行しようと計画しても、長男は拒絶した。
長男を厳しい環境におかせれば、心の問題やたるみもなくなるんじゃないだろうか? と考えた。
自衛隊に入れるとか、就職をさせればかわってくれるんじゃ、とおもった。
どれも長男はかたくなにいやがった。
「 じゃあ、お前は何をしたいんだ」と怒鳴ったが、ふさぎこむばかりだった。
長男の目が死んできた。何にも感動をしなくなっていった。心が死んできた証拠だ。
このままダメ人間になる。
完全にそのレールを走っていた。
一番なってはならないこと、なってほしくない状態だった。
社会をにぎわすひきこもりの事件ももう他人事とは思えなくなった。

次へ

01.私の長男が登校拒否児に
02.塾・児童相談所・カウンセリングをやらせる
03.子育て、しつけの方針転換を強いられる
04.学校生活と社会生活からはじかれる
05.息子の甘えと私たちの甘さ
06.非社会生活とダメ人間になっていくことの怖さ
07.子供が生きる屍となっていく
08.妻が深刻なノイローゼ(うつ状態)に
09.ひきこもり・ニート・ダメ人間へ一直線
10.薬物療法によるだるさ・眠気・一日中寝ているように
11.ついに部屋から一歩も出なくなる。完全な引きこもり
12.「死ね!」「消えろ!」 家族全員がノイローゼへ
13.無理矢理ひきこもる部屋に突入ス
14.不登校・引きこもりが解決しないことへの脱力感
15.とあるきっかけから…あるセラピストへ
16.一筋の希望から大きな大きな希望へ
17.本物のセラピスト、そして人間的な包容力
18.不登校、ひきこもりにうれしい驚きとすごい効果
19.息子がやる気になる・岩波先生への感謝と感激
20.不登校脱出へただ一つ言えること

不登校・引きこもりと家庭崩壊の危機と克服体験談(ホームへ) 

inserted by FC2 system